無料ブログはココログ

« 宮城クーデターの主謀者・阿南惟幾を擁護する上念司・倉山満 | トップページ | 真っ赤な産経新聞80周年「国民の憲法」‐超過激なトロイカ独裁体制を目論む田久保忠衛 »

2016年3月27日 (日)

狙うは日本民族の根絶 日下公人『「人口減少」で日本は繁栄する』

 日下公人は、朝鮮系オピニオン誌『WiLL』に連載を持ち、実態としては平壌放送日本支局の「チャンネル桜」でも重宝されている。
 日下公人には昔から「日本人を褒め殺しにして精神的に堕落させることを専門にした北朝鮮の工作員」ではないか、という根強い噂がある。ここでは、その真偽は追及しない。
 
『「人口減少」で日本は繁栄する』では、出生数が減ることによる以下のような深刻な問題には、一切触れていないことを付記しておく。
 
①出生数が現在のままであれば、日本人は200年後に50万人程度の少数民族に転落してしまうこと
②当然であるが、年金・医療・介護を含めた社会保障が全面的に崩壊すること
③同世代での競争がなくなり、能力的に国際的には全く通用しないレベルになってしまうこと
④インフラストラクチャ―の維持費や赤字国債・建設国債などで、一人当たりの負担は急増すること
➄土地や家屋などの資産価値は急落すること
⑥若年人口の減少により、国防が不可能になること
 
 
 日下公人の正体については、以下のような『「人口減少」で日本は繁栄する』の文言を読んで、皆様が心の中で判断していただきたい。
 
P37 人口が減ると、生産性の低い土地や仕事は捨てられる。結果として、生産性の高い土地や、生産性の高い職業が残ることになり、一人あたりのGDP(国民総生産)が確実に高くなる。生活に余裕が生まれる。その蓄積を社会全体が持つようになると、ふたたび非生産的な仕事に従事する人を抱えることができるようになる。
 
P152 日本のマーケットの力は質・量ともに優れているので、遠からず日本のマーケットの好みに、世界の生産は従うことになる。
 
P159 本来、万博は自分のアイデンティティは世界一だ、と胸を張って開催するものだ。たとえば、少子高齢化社会で世界に一歩先んじている日本の生活様式や、ハイテクや社会制度や精神を示す展示があればよかった。「あとからついて来る人のために、教えてあげましょう」という精神があれば、そうなったはずである。
 
P181 年金をもらいながらNPOで活動する老人も風流人だし、見方を変えればホームレスは風流人の一形態だ。すなわち、生産活動や経済活動からはずれたところで、趣味や道楽など自分の興味のあることだけに没頭する。そんな日本人が増えているから、そう遠くない将来、風流の分野でも世界一になるのではないだろうか。
(中略)
 一見、自堕落に見えるその陰に、並はずれて素晴らしい下地がある。
 
P186 かつてのイギリスと同じように、今、日本は外国が憧れる生活様式を作り出しつつある。日本人が気がついていなくても、日本人のしていることを真似したいという人が、アジアにはすでに大勢いるし、アメリカにもヨーロッパにも出てきている。
 
P187 だから、いかに外国が憧れるように雅やかに遊ぶかが問われる。
 
P188 着物文化は日本の「古い底力」だが、「新しい底力」も生まれている。
 マンガ、アニメ、音楽、ゲームなどである。
 
P193 「アニメ」「マンガ」「オタク」や、それを解説・紹介していこうとすることをバカにする人もいるが、そうではない。
 日本精神が表れている、では日本精神とは何か、キリスト教精神との違いや一神教を背景にした文化との違いなど、伝えるべきことは山のようにある。
 
P202 将来の日本は人口が減る。経済が縮小して貧乏になると心配する人がいる。だが、日本文化に憧れる国がどんどん増えるから、心配はない。
 
P203 四〇歳、五〇歳の人は、自分たちの子どもの世代を見て、勉強や働くことに意欲が感じられないと言って意識の違いにびっくりしている。
 だが、自分と違った子どもが出てきたことを喜ばなければならない。
 

« 宮城クーデターの主謀者・阿南惟幾を擁護する上念司・倉山満 | トップページ | 真っ赤な産経新聞80周年「国民の憲法」‐超過激なトロイカ独裁体制を目論む田久保忠衛 »

コメント

地方が日本の未来です。

人口減少は

おカネが無くなる減少です。


しかし

人類は人口増加に突き進んでいます。

今のままでは

日本確実に消滅するという危機感が無さ過ぎます

あなたを応援様

はじめまして。

私は、「人口が減っても大丈夫」という偽装保守(日下、上念、三橋など)の話を聞くたびに次のように突っ込んでいます。

『限界集落、知らないのか』

 あなたを応援様
 マウス様

 日下、上念、三橋、福島瑞穂は、いずれも祖国は同じではないかと思います。
 日本人の絶滅が悲願なのでしょう。

マウス様

あなたを応援です。
同意ありがとうございます。

マウス様のコメントには
僕も賛同しています。

日本の偽善保守、左翼、右翼は

基本的に日本人の倫理観(優しさ)に貪り尽くす卑劣な奴らです。


あなたを応援さま

 上念司や三橋貴明や水島総や野田聖子みたいな極左たちが「保守」を自称するのも、わざとやっているのでしょうね。

管理人様お久しぶりです。今日もコメントさせてください。人口が一方的に減ることはないでしょうが、人口減少で繁栄することはないでしょうね。私は若年層が減ることが特に気がかりです。社会保障は家庭と民間で賄うとしても担い手がいなくなればどうにもならないですからね。個人的なことで申し訳ないのですが、将来私は親の面倒を見ないといけなくなるでしょうね。親は嫌がっていますが。さすがに子供にかっこ悪いところを見せたくないのでしょう。私も親には面倒見てあげるから少しでも痩せてくれと頼んでいます。まあこんな日常を過ごしています。長文失礼しました。

バカの二つ覚え 様
 
 日本の福祉国家路線は、近未来の大破綻が見えてきました。
 すでに、家族もいない貧困老人がたくさんいます。
 「貧困女子」といわれる、未婚または離婚経験がある若くもなくて稼ぎも少ない女性が、巷にあふれかえってきています。
 「福祉国家」はもちろんですが、「循環型社会」という不可解な用語も、出生数が減少することを前提にしたプロパガンダだと思われます。

このブログに賛同するコメントって自作自演ですか?全部同じ文に見えるんですが。

>このブログに賛同するコメントって自作自演ですか?全部同じ文に見えるんですが。

この手のコメントはスルーが基本。

しかし、スルーすると一方的に「勝利宣言」する場合があるので、念のため答えておく。

自作自演するほど、暇じゃない。
以上

マウス様

>>このブログに賛同するコメントって自作自演ですか?全部同じ文に見えるんですが。

 こういうこと低次元なことを書く人は、六流大学生かニートと推定されます。

そうですか。

すいませんね
自作自演だと勘違いしてました

同じ方が何回も書き込んでいるから、同じコメントだったんだ。

しかし
お節介というか、記事内容とは別の話になるけれどこのブログのデザインセンスの無さはなんすか、まるでウンコみたいじゃないか。

記事の内容とは別に汚く見えるんでけど、


それと保守のイチローさん自分自身もニートで低収入だと思います。

記事の内容がちゃんと見えるよう

このブログ汚くて暗いので茶色とかやめたらどうか
他者の批判しかできない性格の悪さとで
ご自分自身が劣等、貧乏人で自由主義をかじっても一生で収入が上がらない独身のオジサンだとネット上で思われてもしょうがない。

あの口が悪くてすいませんね。

正直言って
ブログのデザインがダサいです。
もっと写真とか使ったらアクセスするんじゃないっすかね。

たぶん主のブログの賛同者の方も批判者の方も、のデザインはダサいと思っていると思うよ。


あと本気で本人が自分で書き込んでいると思って疑問を投げかけた、だけなんで悪気は無い。

>保守イチローのブログ
はっきり言って、筋金入りの反共です。


紹介文が短いです
これだけだと障碍者みたいな人だなって思われます。
茶色も悪印象しか感じない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/63405029

この記事へのトラックバック一覧です: 狙うは日本民族の根絶 日下公人『「人口減少」で日本は繁栄する』:

« 宮城クーデターの主謀者・阿南惟幾を擁護する上念司・倉山満 | トップページ | 真っ赤な産経新聞80周年「国民の憲法」‐超過激なトロイカ独裁体制を目論む田久保忠衛 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30