無料ブログはココログ

« 日本版wikipediaから削除されたウィルヘルム・レプケ | トップページ | 大爆笑! 関賢太郎によれば、海上自衛隊には空母があるらしい »

2015年4月30日 (木)

日本版wikipediaに載らない山本勝市(衆議院議員5期)

山本勝市博士とは、著名な経済学者であるが衆議院議員を通算5期務めた自民党の政治家でもある。

http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r00921.html

 以下の著書からわかるように、戦前も戦後も一貫して反共・反ソであり、マルクス主義、計画経済、福祉国家を徹底的に批判してきた、「日本のハイエク」、「日本のミーゼス」である。

マルクシズムを中心として―其の説明と批判 (1930年)

私有財産制度の意義 : 附・マルクス主義の批判 (1934年)

所謂統制経済と電力民有国営案の批判

(1936年)

計画経済の根本問題―経済計算の可能性に関する吟味 (1939年)   

計画経済批判 (1941年)                            

共産主義(社会主義)体制と自由の問題 (1974年)

福祉国家亡国論―自由社会における福祉の限界 (1975年)

社会主義理論との戦い―山本勝市博士論文選集 (1980年)   

なぜ、日本版wikipediaに山本勝市が載っていないのか?

まぐれで一期だけ国会議員になれた土井チルドレンや小泉チルドレンや小沢チルドレンですら、全員がwikipediaに載っている。

どうやら、日本版wikipediaは、鬼籍に入った反共主義者は掲載しない方針なのかもしれない。

« 日本版wikipediaから削除されたウィルヘルム・レプケ | トップページ | 大爆笑! 関賢太郎によれば、海上自衛隊には空母があるらしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい指摘です。

日本は全力で社会主義思想を理想としていますね

あなたを応援さま

 コメントをいただきありがとうございます。
他にも、日本版wikipediaに載らない反共主義者がいるはずなので、取り上げていきます。

Wikipediaは必要だと思った人が何かする方式なので、
ここで何か訴えるより貴方が記事を執筆された方が早いと思います。
山本氏ほどの経歴ならば、削除されることもないでしょうし。

↑の名無し様へ

 貴方には、文章の行間を読み取る基本的な読解力が欠落しているのかもしれませんね。もしかして、ネイティブの日本人ではないのでしょうか?

 本稿で言いたいのは、「日本版wikipediaを管理しているのが極左ではないのか?」という問題提起です。
 山本勝市やレプケは、その例証です。

なんでこのブログの管理人は妄想と思い込みだけでこんな偉そうなの?笑
どの記事も論理の飛躍が大きすぎて根拠と言えるものがないんだけど笑
無駄に固有名は出てくるものの、書名の羅列だけで読んだ形跡もなし笑
学部の卒論すら書いたことないんじゃないかと疑うレベル笑
上念でも三橋でも何でもいいから、一回ちゃんと自分で論を立てて論駁してみてよ、もちろん引用した箇所は明示してね、無理だろうけど笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/61512987

この記事へのトラックバック一覧です: 日本版wikipediaに載らない山本勝市(衆議院議員5期):

« 日本版wikipediaから削除されたウィルヘルム・レプケ | トップページ | 大爆笑! 関賢太郎によれば、海上自衛隊には空母があるらしい »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31