無料ブログはココログ

« 来年の参院選に向けての追撃戦 | トップページ | 閣内の極左 菅義偉官房長官を更迭せよ »

2012年12月22日 (土)

民主党解体への追撃戦―三橋貴明を公認候補にした自民党の愚挙について

 2010年の参院選では、自民党は経済評論家の三橋貴明を比例代表で公認候補するという大暴挙を犯した。

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6edb.html

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-89a9.html

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-5ace.html

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-859e.html

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-5db7.html

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-5db7.html

 

 オレンジ共済で逮捕されたオッサンを公認候補にし、しかも当選させてしまったスキャンダルよりは、まだマシかもしれない。しかし、それだけのことだ。

 

 2013年の参議院選挙においては、自民党は候補者を厳選する必要がある。

 目先の知名度だけで公認候補にして比例代表の票をかき集めようというセコすぎる手法は、政権与党がするべきではないだろう。

 当然すぎることであるが、自民党の公認候補は、政治または行政に携わってきた経験がある者に絞るべきである。

 また、三橋貴明は、激越なTPP全面反対論者である。

 したがって、自由民主党から立候補するのはおかしい。

 どうしても政治家になりたいなら、その思想本籍(もともと党員?)に沿って、日本共産党または社民党の公認候補にしてもらうのがよいだろう。

« 来年の参院選に向けての追撃戦 | トップページ | 閣内の極左 菅義偉官房長官を更迭せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

イチローさんブログ更新、お疲れさまです。

三橋さんは、終わってます。

賛否はありますが、政治の能力だけでは不可能です。

管理人 様
御無沙汰してます。そういえば昔そんな候補者いましたね。供託金没収されたのかな?もったいない。私は一農家として農業の誤解についていろいろ発言しています。もちろんTPP加盟、非加盟の前に誤解を正すことの方が大事だと考えております。というのもTPP反対派はTPPとは関係ないことまで絡めて来るからです。予備知識がないと簡単し信じ込まされるので。

池田信夫氏監修の日本国債という番組がやっておりました
twitterのTLやハッシュタグでは池田氏をバカにし、三橋氏を持ち上げ、
自民党の積極財政を否定するものは皆左翼であるという論がまかり通る倒錯が起きていました

すいません池田氏監修はデマでした

あなたを応援さま
バカの二つ覚えさま
naoさま

 三橋貴明(チャンネル桜、AJER)の国債大乱発、上念司の日銀法改正(日銀の独立性を潰す)の経済理論??を安倍自民党が採用するのであれば、あっという間に財政破綻するでしょう。

 経済評論家という無責任な立場にいる者の出鱈目な経済理論??であっても、本人が国会議員になってしまえば、その影響力は甚大になります。
 スポーツ選手や歌手が国会議員になったほうが、はるかにマシというものです。
 

三橋氏の著作で絶対的に間違いなく役に立つのは、中国が様々な理由で日本人を拘束出来るのを知らしめたことでしょう。
それ以外は、経過待ちなどばかりだと思います。
著書に書いた経緯で韓国が破綻したのなら、その後に候補にすれば良いだけです。
未来を当てた能力を評価したと宣伝出来ますしね。
少なくても今、評価すべき人物ではありません。

はじめましてTPPというものにはわたくしは疑問視していて良くないのではないか反対の立場でありますが、三橋貴明という愛国的な社会主義が保守だと主張しているような人物は労働党左派政党を作って入るべきだと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/56366882

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党解体への追撃戦―三橋貴明を公認候補にした自民党の愚挙について:

« 来年の参院選に向けての追撃戦 | トップページ | 閣内の極左 菅義偉官房長官を更迭せよ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31