無料ブログはココログ

« 「廣宮孝信先生」のブログを紹介する上念司 | トップページ | 衆議院選挙の結果に思うこと »

2012年9月 8日 (土)

小学生以下の詭弁を弄する上念司

【メディアの嘘を見抜け】そこまでだ!人口減少デフレ論者め[桜H24/9/5]

http://www.youtube.com/watch?v=rjcbGq1Z2y8&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=28&feature=plcp

4分50秒~

  「人口が半減すれば、一人当たりの資産は倍になる。そして、生産力が落ちて物不足になるから、インフレーションになる。」

→この変なフリップは、あまりにもバカバカしくて、論評すること自体が大人げないのかもしれない。

 人口が半減すれば、住宅が余りまくる。内需が激減し、不動産の価値が暴落するだろう。

  赤字国債や社会保障費やインフラストラクチャーの維持費は、人口が減少すればするほど、一人当たりの負担は増える。 

  利用者が激減するのであるから、ガス・水道・電気・公共の交通機関などの料金も、急騰せざるをいない。

 日本の場合は、出生率がいまのままで、日本の人口が6000万人にまで減れば、そのときには、おそらく半分くらいが高齢者であろう。

 人類史上に前例が全くない、とてつもない超ウルトラ高齢化社会である。

 年金も医療も介護も、すべてが壊滅する。

 上念司の詭弁は、小学生ですら誤魔化せない水準で、あまりにもお粗末であるが、嗤って済ませるわけにはいかない。

 急速に迫りくる亡国の危機をひた隠しすることが、真の狙いなのだろう。

« 「廣宮孝信先生」のブログを紹介する上念司 | トップページ | 衆議院選挙の結果に思うこと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

政府は万能と断言してほしいです。

さすれば、スッキリしますね。

極論でありますがマルクスの道徳論は魅力満点です。日本の浪花節と一致していますよ。個人的には屈服しざる得ません。

管理人様お久しぶりです。笑い事ではないけど、笑っていいですか?この上念という人何考えてるのか。人口だけ言って社会保障の問題には全然言及しないなんて。隠すの大好きですね。私もウルトラ高齢社会は心配ですね。人口が減ることには対応しないといけませんが、あまりにも急激ですしね。私は少子化と高齢化はあえてどちらが問題かと言えば高齢化の方ですね。理論的に説明するには難しいです。あくまで感覚的なものですが。最悪なのは同時に来ることですね。それも急激に。しかも国が社会保障の改革を全然してないのがさらに絶望感を助長しています。そういえば、イギリスの新聞でしたっけ、2050年に最も悲鳴を上げる先進国は日本だ、って書いてあったの。私は普通にいけば、まだ生きているでしょうから、地獄を見るかもしれませんね。

このブログは保守のネガティブキャンペーンですね。

在日朝鮮人の右翼活動と同じ

『保守のネガティブキャンペーン』とは?是非上の方に保守の定義を聞いてみたい!よかったらニッチローさん教えて下さい。

あなたを応援さま
バカの二つ覚えさま
nakaさま

 上念司や廣宮孝信は、三橋貴明の劣化カーボンコピーです。同じ組織に所属しているから?

「人口が半減すれば、一人当たりの資産は倍になる。そして、生産力が落ちて物不足になるから、インフレーションになる。」
→この変なフリップは、あまりにもバカバカしくて、論評すること自体が大人げないのかもしれない。
 人口が半減すれば、住宅が余りまくる。内需が激減し、不動産の価値が暴落するだろう。
  赤字国債や社会保障費やインフラストラクチャーの維持費は、人口が減少すればするほど、一人当たりの負担は増える。 
  利用者が激減するのであるから、ガス・水道・電気・公共の交通機関などの料金も、急騰せざるをいない。
 日本の場合は、出生率がいまのままで、日本の人口が6000万人にまで減れば、そのときには、おそらく半分くらいが高齢者であろう。

 人類史上に前例が全くない、とてつもない超ウルトラ高齢化社会である。
 年金も医療も介護も、すべてが壊滅する。
 上念司の詭弁は、小学生ですら誤魔化せない水準で、あまりにもお粗末であるが、嗤って済ませるわけにはいかない。
 急速に迫りくる亡国の危機をひた隠しすることが、真の狙いなのだろう

人口が減るということは全てのサービスが減るということだよ
小学生でもわかることをなんでわからないんですか?

ネトウヨは生きてて恥ずかしくないの?

人口が減るスピードよりサービスが減るスピードのほうが早いからインフレになるんだろ(苦笑)

人口と共にGDPも減っていくと勘違いしてません?
1人当たりGDPが増えてサービスに対する支出も増加すれば内需が激減するとは思えないんですが

人が減る地域に投資するか。

サービスは価値観でココロの豊さが必要。

今の日本に必要なのは借金の返済方法ですよ。

国債と貯金は別?この思想はナニ。

増税の意味と目的が破壊されてるのよ。

論より証拠で調べてみたら?
人口減ってる国はみんなインフレになってるよ?なんでだろうね?

イキナリ半減したと仮定すればのとんでも。

爆笑ものですね

小学生ですら躊躇するような稚拙な仮定を立てるのはいいんですかね

分析する気もないのか、、、、まあ一人で働きながらブログやってりゃそんな時間ないよな、、だったら誰かに師事しろよな~せめて論拠示せよ、、戦争や飢饉でインフレになるといってんだよ、、いまの社会から神隠しのように人が消える訳じゃないの。

ブログを更新しないのは安倍政権の「失速」とやらを待ってるのかい?「保守主義」だナンだカンだいっても、結局は「反・安倍 反・自民」を喜ばすのがオチってもんだよ。誰が首相なら満足するの?それとも民主党政権がまだマシとでも?

不動産の価値が暴落するいるでデフレになるんですか?一般物価て言葉て知っている?ユニクロデフレと言っているムラサキババと同じだよ。上念が小学生以下ならお前は妖怪だよ?
バカ

このような投稿をネットで見つけました。
この上念というひとは嘘つきで有名なのでしょうか?
だとしたら↓この投稿内容は許せない内容だと思うのですが…


攻撃前に避難を呼びかけるイスラエル、避難を妨害するハマス(現地在住日本人からのレポート)
Posted: 7月 12th, 2014 ˑ Filled under: 政治  上念司
http://real-japan.org/israel/?fb_action_ids=699164426811947&fb_action_types=og.likes

ちなみにこの↓
ガザのまとめの最後にこの上念さんの投稿URLが貼り付けられていて知りました…

http://matome.naver.jp/odai/2140558954607171001

これに対する現地の証言もコメントに貼られています

日本のテレビが報道しないガザ空爆緊急レポート
「圧倒的戦力の違いによる空爆は虐殺である」#GazaUnderAttack

>インタビューに答えるガザ市民Abdullah Kullabさん(30歳)

「ちょうど深夜1時頃、なんの警告も無しに、F16戦闘機が2発のミサイルを発射した。Mahmoud Hajさんの家は全壊、一家全員が死亡した」

>なんの警告も無しに

上念さんの投稿内容とは全くの正反対の内容なのです
どういうことでしょうか。
もし上念氏について何かご存知でしたら記事で教えて頂ければ幸いです…。

拙ブログをみていただければわかると思いますが、上念司は自称専門の経済分野でも、これだけの爆笑ネタをお披露してくれています。

国際政治についてはの知見は、もっともっと酷いのでしょう。

>利用者が激減するのであるから、ガス・水道・電気・公共の交通機関などの料金も、急騰せざるをいない。

つまり、インフレですよね?

上念司の信者たちの反論が反論になっていないただの悪口な件についてww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/55610881

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生以下の詭弁を弄する上念司:

« 「廣宮孝信先生」のブログを紹介する上念司 | トップページ | 衆議院選挙の結果に思うこと »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31