無料ブログはココログ

« 思わず笑っちゃったよ・・・TPPは自由貿易の否定である!【藤井厳喜】AJER | トップページ | 「廣宮孝信先生」のブログを紹介する上念司 »

2012年8月25日 (土)

三橋貴明、廣宮孝信、藤井厳喜、そして宮崎正弘

【経済討論!】民主党政権と経済問題[桜H21/11/21]

http://www.youtube.com/watch?v=VMMA0oA10Do&feature=relmfu

20分10秒~

宮崎正弘「日本の赤字国債をこれ以上出すなと言ってる人がいるが、そんな心配はない。

我々の財産をただ食ってるだけなんだから・・・

サザエさんがマスオさんからお金借りてるようなもんですよ・・・

(引用終わり)

 この馬鹿馬鹿しさには、子供でも抱腹絶倒してしまう。

 サザエさんがマスオさんから大金を借りて、それをホストクラブに全て遣いこんでいたら、フグ田家は自己破産か夜逃げするしかない。

 宮崎正弘という作家が、究極の経済オンチなのか、日本国の破産を目論む確信的な反日極左なのかはよくわからない。

 いずれにしても、三橋貴明の劣化カーボンコピーの一人だと言えるだろう。

« 思わず笑っちゃったよ・・・TPPは自由貿易の否定である!【藤井厳喜】AJER | トップページ | 「廣宮孝信先生」のブログを紹介する上念司 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

宮崎正弘は、80年代は実にいい事を言っていたのですが。佐藤優を絶賛した辺りから駄目ですね。山崎行太郎とも仲良しですし。

序でに、「月刊日本」の最新号の見出しを見てみて下さい。上記の宮崎/佐藤/山崎の他にも、西田昌司/奥山真司/東郷和彦/鈴木宗男/石川知裕/藤井巌喜/植草一秀と「懲りない面々」の「豪華メンバー」が。

管理人様、要監視対象の幸福の科学がついにやらかしましたね

月刊日本も、なかなかキワモノですね。

>>管理人様、要監視対象の幸福の科学がついにやらかしましたね

→なにかあったのですか?

彼らは雅子妃を自分たちの霊言のネタに使い出し始めました

狂気ですね。

たしか新潮の記事です

無知の極み

貸し借りの意味も理解出来なくなってしまったのですね。

国債はまさに麻薬ですね

あなたを応援さま

 クレジットカードもサラ金も、限界までは借りられます。国債も、引き受け手がなくなるまでは発行できます。
 いずれにしても、そのあとは大借金地獄です。

 

三橋一派が主張するのは緊縮して返済しろでもなく、払えないと降参して自己破産しろでもなく、
なくなったら他から借りればいいという自転車操業ですよね
最低ですよね

naoさま

 国家の運営にはきわめて危険な暴論を吹聴する詭弁家どもを、なぜチャンネル桜は重用するのですかね?

「サザエさんがマスオさんからお金借りてるようなもんですよ・・・」

→このアホな論法の大前提にあるのは「私有財産制を無くしたら」ということですね。
これを全世界に当てはめたなら、世界中で「単なる貸し借りで全体で見ると問題がない」という話になっちゃいますね。

要するに、いずれもマルクス・レーニン主義であり、ボーダレスに全世界の「私有財産制の廃止」を目指すのが日本の左翼(ルーピー、小沢一郎、社民党、共産党ほか)、ボーダフルな「私有財産制の廃止」を目指すのが国家社会主義者(極右⇒極左)であるということですね。

「借金=資産」と言っている連中は、100%、社会主義に汚染されていますね。

チャンネル桜に出てくる関岡英之が大好きな大川周明の「日本二千六百年史」を読みましたが、「明治天皇は日本のマルクス、レーニン」「全体主義は素晴らしい」と明確に書いてあります。

大川周明のwikiに書いてあることは嘘ばかりです。
『北守南進を主張していたが、それはあくまでも「日中連携」を不可欠のものとしており、日中間の戦争を望むものではなかった』
『肥田春充とともに日米戦回避のため開戦前夜まで奔走した』

どうしようもないですね。


幸徳秋水-北一輝-大川周明-平泉澄らの延長線上にチャンネル桜や三橋貴明、西部邁一派がいるのでしょうね。

megumiさま

>>幸徳秋水-北一輝-大川周明-平泉澄らの延長線上にチャンネル桜や三橋貴明、西部邁一派がいるのでしょうね。

 チャンネル桜の経済討論は、仲間うちで井戸端会議をしているだけです。建設的な議論をしたいなら、IMFの高級幹部でも呼んでみたらどうかと思います。

チャンネル桜の討論番組は、学術的業績ゼロ、実務経験ゼロの連中ばかりがでてきますから、「新橋のガード下の居酒屋で管を巻いているオヤジたちの話を、YOU TUBEで流している」といったレベルのものでしょう。

登壇する者も恥知らずばかりですが、見る方も見る方ですね。

そういえば、昔、麻原彰晃の風呂の残り湯を数十万円で信者が買っていたという話を思い出しました。

megumiさま

>>チャンネル桜の討論番組は、学術的業績ゼロ、実務経験ゼロの連中ばかりがでてきますから、「新橋のガード下の居酒屋で管を巻いているオヤジたちの話を、YOU TUBEで流している」といったレベルのものでしょう。

→チャンネル桜の論客たちは、どうやって生計を立てているのかが不明な人がたくさんいますね。
 出鱈目かつ内容希薄な彼らの著著を、いったい誰がお金を払って買っているのでしょうね?

↑上の投稿は、管理人によるものです。間違えました(^_^;)

あとは城内実あたりも典型的な「保守」左派ですよね

naoさま

 田中角栄あたりから始まった自民党の左傾化は、日本の不幸そのものですね。

察するにこのブログは官僚らへんが書いてあるブログですね。三橋貴明さんはきちんとデータで物事を示しています。
訳のわからない中傷ばかり勘弁してください。

>>察するにこのブログは官僚らへんが書いてあるブログですね。

→残念ながら、大ハズレです。

仮に管理人様が官僚で上の方針がこうならこんな亡国寸前にはなってませんよね

>察するにこのブログは官僚らへんが書いてあるブログですね。三橋貴明さんはきちんとデータで物事を示しています。
>訳のわからない中傷ばかり勘弁してください。


何でもかんでも数字を出せばいいと思い込んでいる信者さんにはしみじみと哀れをもよおします。

その数字の出処、前提条件など、なぜ疑問を感じないのか不思議です。

保守主義の哲学や経済学、会計学の教養や実務経験があれば、新興宗教の類(マルクス・レーニン主義)だということは、容易に見抜けます。

教祖と信者さんの間抜けぶりは、バカを通り越して国賊レベルですね。

「保守的な発言、政策で保守層の支持を得た上で、ばりばりと新自由主義的な政策を実施していく」
 という、日本の小泉政権、韓国の李明博政権、フランスのサルコジ政権などで繰り返されたパターンを踏襲しようとしているわけです。』
この部分の三橋氏の発言だけでお里が知れてますね。 また次の発言=『現在の日本は、東北復興という課題を抱え、次なる大震災に備えて国土を「メンテナンス(修繕、保守点検)」しなければならない時期です。』 なるほど三橋氏からしたら保守主義とは『保守点検』の事だったんですねw 
『結局のところ、TPPとは日本国民のためでもなければ、アメリカ国民のためでもなく、シカゴ学派など一部の新自由主義経済学者、政治家、それにフリードマンのドクトリンに乗った一部の企業群による「ビジネス」と考えると、わかりやすいかも知れません。』 泣けますw

 新自由主義→「打倒!資本主義」を言い換えただけの、極左のキャンペーン用語ですね。

彼らは地震で死なせるなというのになぜ飢えさせるなとは言わないのか不思議ですよね

批判するだけで解決策を提示しないのですか


となっていたところに、こちらのブログを発見し、読むたびほっこり幸せな気持ちになります 更新楽しみにしています

週末の更新を楽しみにしています(^ ^)
毎日お忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね

累積経常黒字を食いつぶすまでは政府が使ったお金は全額国内民間部門に移動するだけなので、発行は可能。
米ドルの流通量はリーマンショック後2倍を軽く超えたけど、これで金利の暴騰などおこらず、ぎりぎりデフレを回避しているのが現状。
主要国が全てこの調子で増発している中、日本だけ旧来のインフレ対策をしているのは理解不能。

クマプーさん

そもそも主要国がやってることはバブル崩壊後の日本を反面教師にしてますからね。日本の対応がいかにまずかったか証明されましたね。

管理人さん

選挙後の更新はまだですか?今後の見通しをお聞かせ願いたい。

宮崎正弘は破産宣告者です。
日本は、宮崎にしてはいけません。
このままでは、日本も宮崎の二の舞です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/55505496

この記事へのトラックバック一覧です: 三橋貴明、廣宮孝信、藤井厳喜、そして宮崎正弘:

« 思わず笑っちゃったよ・・・TPPは自由貿易の否定である!【藤井厳喜】AJER | トップページ | 「廣宮孝信先生」のブログを紹介する上念司 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30