無料ブログはココログ

« 上念司をキャスターにしたチャンネル桜 | トップページ | 三橋・上念系の経済評論家になろうとする谷田川惣 »

2012年7月15日 (日)

お金なんて日銀が発行すればいくらでもあると主張する三橋貴明

【明るい経済教室】国富のまとめ、将来世代への責任[桜H24/7/13] - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=xomfyhVaoL0&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=1&feature=plcp

5分40秒すぎ~お金なんて日銀が発行すればいくらでもある・・・

→こういう無茶苦茶なことを主張する男を参議院選挙で公認候補にしたのは、自由民主党の大ミステークであり、社会的責任を逃れないだろう。

 こんなのが国会議員になって国政をかき回すくらいなら、歳費の無駄遣いではあるが、プロゴルファーの親父とか、女柔道家とかのほうが、まだマシというものだ。

 

 とはいえ、論壇デビューした三橋貴明を、チャンネル桜が積極的に売り出していなければ、参院選の公認候補になれたかどうか・・・

 三橋貴明ハチャメチャ経済理論の事始め

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-859e.html

 チャンネル桜の極左性は、このころから顕著になったようにも思う。

 

« 上念司をキャスターにしたチャンネル桜 | トップページ | 三橋・上念系の経済評論家になろうとする谷田川惣 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

管理人様
お久しぶりです。ついに三橋はお金は無尽蔵と言ってしまいましたか(私の聞き漏らしかもしれませんが)。繰り返しになってしまいますが、通貨の信用もヘッタクレもないです。カネ刷って増やしまくれるなら、税金も要りませんね(呆)。最近チャンネル桜の発言(全員)を聞いていると本来怒るべきことのはずなのに、笑ってしまいます。上念をレギュラーにしたりはっきり言って終わってます。私はmeguのブログの管理人様にもいろいろご指導頂いていますが、三橋という人間はどうしようもない人だとつくづく感じます。ケインズを勘違いもしくは恣意的に解釈していますし。それにカネ刷りまくってはいけないことぐらい法律や経済学の知識なんかなくても、感覚的にダメなことぐらい大衆はわからないのでしょうか。こんなひとばかり増えてしまっている今の日本は悲惨です。

バカの二つ覚えさま

 チャンネル桜 vs 小林よしのり
 チャンネル桜 vs NHK
 チャンネル桜 vs 民主党

 いずれも、左翼の内ゲバに過ぎないと思います。

>>三橋という人間はどうしようもない人だとつくづく感じます。ケインズを勘違いもしくは恣意的に解釈していますし。

→そもそも、三橋の学力では、学術書を英語の原著で読むなんて、全く不可能でしょう。
 背後の勢力にしてみれば、三橋や上念は、使い捨ての便利な鉄砲玉だと思います。
 

呆れてモノも言えません。
相当の精神疾患を患っているとしか思えません。
もはや、強制入院させなきゃいけないレベルですね。

(ご参考)
アスペルガーのひとりごと
http://nonono7.blog12.fc2.com/blog-entry-369.html

megumiさま

 三橋のコピペ本が、まだつぎつぎと出版されていますね。
 背後の団体が、大人買いしてくれるのでしょうね。

>5分40秒すぎ~お金なんて日銀が発行すればいくらでもある・・・


国債の返済能力が金利を左右しているわけで、金融なんて信用力が問題なわけです。
実際やるかはともかく、「やればできる」という事実が重要なわけですね。できないギリシャがああなっているわけで。

管理人様

保守というタイトルで記事を書いていらっしゃいますが、
貴方に日本への愛国心を感じることができません。

なぜでしょうか?

それは理屈、右左とかそういうもんじゃないからでは?

民主党の問題点もそこでしょ?

愛国心無いと言いましたがあなたの言う愛国心とは?
「南京大虐殺ガー」「従軍慰安婦ガー」「韓流ドラマガー」などガキでも指摘するできること言い続けることですか?
このような手合いはナショナリズムが外に向いてるため
皇室や伝統や郷土にたいする敬意が置いてきぼりなんですよね。
伝統や郷土の継続性を無視したナショナリズムはいらない

訂正
×指摘するできること
○指摘できること
管理人さん、コメント欄汚してしまい大変申し訳ありません

>>貴方に日本への愛国心を感じることができません。

なぜでしょうか?

それは理屈、右左とかそういうもんじゃないからでは?

民主党の問題点もそこでしょ?

→国家・民族・皇室を否定するマルクス・レーニン主義やアナーキズムを排撃するのは、愛国者として最低限の条件だと思います。

「日本は素晴らしいんだ!」「日本経済は大丈夫なんだ!」と言ってればネトウヨは大喜び!
だから三橋なんかのトンデモ本が売れちゃうんでしょ(笑)

国防について関心高いのに経済についてはめちゃくちゃ無防備ですからね
三橋信者は
借金あっても大丈夫だと国民の目を欺くことが愛国なのか?と

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18501258
『特対:「保守」派に喧嘩を売ってみる①』三橋貴明・倉山満 AJER2012.8.1


管理人様へ。レッテル貼りしか見かけないあなた達「真正保守」の皆さんにぴったりな対談をしているので宜しければ見てみてください。そして出来れば感想をお願いします。ファビョるだけならいいです。

>せい様

マジキチ同士の対談ですね。

動画については時間のあるときに見ておきますが、三橋貴明はつべこべ言う前に、最低限

・「国家ビジョン研究会の建についての虚偽と思われる発言の説明責任」
・「国旗国歌に敬意を払えと言いながら、自らは日教組以下の態度を取っていたことへの釈明」

を行うべきでしょう。
http://megu777.blogspot.jp/2011/12/blog-post_17.html
http://megu777.blogspot.jp/2012/02/blog-post_25.html

こんな基本的なこともできないものに、他人に説教を垂れる資格なんかありません。

でも財務省のホームページに日本の国債は絶対デフォルトしないとかいてあるよ。アメリカの格付け会社に宛てた意見書

>>でも財務省のホームページに日本の国債は絶対デフォルトしないとかいてあるよ。 

それならば、ここで使う「デフォルト」という用語の厳格な定義を示していただきたいですな。

自国通貨立て国債ではデフォルト(債務不履行)しません
と言うか出来ません
日本の国債は貨幣で貨幣を発行しているようなものなので
海外でデフォルトした国は海外通貨立て国債を発行しています
この場合は対外の借金ですので債務不履行の対象になります

但し自国通貨立て国債とはいえ発行し過ぎるといずれその国の通貨はインフレを起こします

という訳でどちらにしても借金は返さなくて良いと言う訳ではありません

自国通貨建でデフォルトしないなら税金もいらないだろ。

都合と誤魔化しは異なると思いません。

 インフレがひどくならないならば、税金もいらないんじゃないですかね?
いずれにせよ。
 通貨発行権がある国家において、自国通貨建ての国債がデフォルトってありえないと思います。

お金なんて日銀が発行すればいくらでもあると主張する三橋貴明!
三橋だけでなくネトウヨも同じようなことを言っているから怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/55201992

この記事へのトラックバック一覧です: お金なんて日銀が発行すればいくらでもあると主張する三橋貴明:

« 上念司をキャスターにしたチャンネル桜 | トップページ | 三橋・上念系の経済評論家になろうとする谷田川惣 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31