無料ブログはココログ

« 通貨の信認が毀損したほうよいという上念司 | トップページ | 自称哲学者 適菜収の学術業績を検索してみた »

2012年3月27日 (火)

続・続・中川八洋『大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六 』をパクリまくる上念司

さくらじ#25 上念司と語る、近衛内閣末期論! 

http://www.youtube.com/watch?v=hVJ8m8cIc34

もはや、上念司も話すネタが尽きたのだろう。

40分までは、完全に『大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六 』のパクリである。

あとはしょーもない雑談。

 今回のタイトルは、「上念司が語る 経済評論家稼業の末期論」が、より適切だったかもしれない。

ちなみに、以下も参照していただきたい。

中川八洋『大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六 』をパクリまくる上念司

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-a989-1.html

続・中川八洋『大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六 』をパクリまくる上念司

http://hoshuichiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d848.html

« 通貨の信認が毀損したほうよいという上念司 | トップページ | 自称哲学者 適菜収の学術業績を検索してみた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 もし本当に中川先生に興味をもたれたのなら、その他の著作も是非読んでもらいたい。特に「民主党大不況」あたりを読んでもらい感想を聞きたいですね。

「上念司が語る 経済評論家稼業の末期論」

おそらく、このタイトルの本を出したら、かなり売れるでしょうね。
三橋貴明、渡邉哲也、藤井厳喜、東谷暁など、他にも怪しげな売文業者はいますが、その中でも上念は下落率ナンバーワンの予感がします。

渡邉哲也と藤井厳喜の雑談本がブックオフで100円で売っていたので思わず手にとって見てしまいましたが、内容的には上念とほぼ同レベルで、三橋貴明よりも上な感じがしました。

しかし、やはり、上念も、渡邉も、藤井も、三橋のアジり方には負けますね。

経歴を詐称しようが、愛人と選挙活動中にイチャイチャしようが、あれだけ開き直った嘘をつけるようにならないと業界では生きていけないのでしょうね。

shigeさま
 上念だって、自分の主張がめちゃくちゃなことくらいは百も承知でしょう。
 「日本円の信用が毀損したっていい」と言うくらいですから、日本を外国と考えているようです。そういう血のルーツなのかもしれませんね。

アジテーター審査委員さま
 経済評論家でも、大前研一はMITのPhDで、経営コンサルタントとして頂点に立ったという実績があるから、本も売れるし、大学院経営などもできるのでしょう。
 三橋その他のリフレ派は、学術業績もなく、なにかの世界で成功したこともなく、はっきりいって社会の落ちこぼればかりです。どうやって生計を立てているのかすら、よくわかりません。ただ、彼らの売名欲はすごいです。また、三橋の詭弁は、才能というほかありません。

こんばんは、
先日、東京都庁の石原都知事が、尖閣諸島を都の予算で買い取る発言をしましたが、イチロー様はどのようにお感じになられましたか?
私は、都の予算まで使ってやるような事だろうかと少し疑問に感じましたし、経済的な結びつきが強まっている中国との、外交面での毀損を憂慮しております。
中国関係での取引があるので心配です。
インターネットでは支持が高まっているようですが、コメント頂けたら幸いです。

やるせ さま

 尖閣諸島は国有地として、自衛隊を常時駐留させるべきだと考えています。
 石原都知事の尖閣買い取り発言は、すくなくとも国有化せよという世論を喚起するためのものでしょう。

 なお、領土防衛は、国家存立において最重要課題です。経済問題とは、それよりも遥かにトリビアルなものです。

GHQが確認したレーニンの手紙

昭和64年正月頃にスクランブルか演習の様子を
伝るテレビ画像を通て感情露に

オールド・ドラゴン。/デッド。デッド。/
スネーク・モンスター。/キル。キル。/
と雄叫を挙た外務省職員S.7/東大卒が

94年晩秋頃に大変由緒在る家の当代の名を騙り
在日大使館で接遇用タバコを連続詐欺していた
防水元請会社々員などと
ISO9000に直接・間接に関係する特許を巡って

週刊誌でスクープされた赤坂の高級風俗系日本料理店で
呉服商社東京店の社員と揉め事を起し

慰謝料などを大変由緒在る家と浅草の有名日本料理店の
家族(次男ナド)に請求し様とした

真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。

管理人さま

マウスと言います。
ブログに引用させて頂きました。

マウスさま

 どうぞどうぞ。
大拡散してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/54325999

この記事へのトラックバック一覧です: 続・続・中川八洋『大東亜戦争と「開戦責任」―近衛文麿と山本五十六 』をパクリまくる上念司:

« 通貨の信認が毀損したほうよいという上念司 | トップページ | 自称哲学者 適菜収の学術業績を検索してみた »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31