無料ブログはココログ

« 女性宮家創設を煽動する侍従長は、過激な天皇制度廃止論者 | トップページ | 女性宮家創設は皇室廃止 »

2011年12月31日 (土)

富裕層が逃亡して日本経済終了

 

所得税 5000万円超で最高税率45%

フジサンケイ12月31日(土)8時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000005-fsi-bus_all

政府税制調査会は30日、民主党の社会保障と税の一体改革大綱素案を踏まえ、消費増税以外の税目も大幅に見直す税制改革案をまとめた。

 焦点だった所得税は、課税所得5000万円超の人に45%の最高税率を設定する。従来は1800万円超の人に40%の税率を課していたが、所得格差の是正を目的に税率と対象所得の両方を引き上げ、富裕層の負担を増やすことにした。税率構造は7段階に増やす案も検討したが、従来の6段階のまま維持する。

 また、相続税は2011年度税制改正に盛り込みながら野党の反対で断念した最高税率(現在50%)の5%引き上げなどの増税案を改めて提案。所得増税とともに15年から実施する。

 投資の活性化を目的に株式の配当や譲渡益などにかかる所得・住民税の税率を本来の20%から10%に引き下げる証券優遇税制は、期限が切れる13年末をもって廃止し、14年1月から本則税率に戻す。

 このほか、第3のビールや発泡酒を主な対象にした酒税増税も、消費税率の引き上げと合わせて実施する方向で検討する。

(引用終わり)

 言うまでもないことだが、消費税をアップしたら、直接税を下げないと、消費は大幅に減退する。

 それなのに、所得税もアップするのだから、もう滅茶苦茶である。

 

 証券優遇税制もなくなれば、リスクだけは高い株式投資から、個人投資家はどんどん逃げだすだろう。すくなくとも、新規参入する奴なんかいなくなる。

 大手証券会社の統廃合どころか、倒産も現実味を帯びてくる。

 膨大な社会保障費をカットしないで、税金をアップするのであるから、景気なんてよくなるはずもない。

 さらには、現役世代は年金・公的医療保険・介護保険の全てにおいて大損するのは明らか。これらは給料からごっそり天引きされてしまうので、「資産形成は自己責任」といわれても困ってしまうだろう。夢も希望もない。

 

 政府税制調査会と、その政策を追認する民主党のスタッフたちは、冷酷非情なスーパー社会主義者の群れである。

 

« 女性宮家創設を煽動する侍従長は、過激な天皇制度廃止論者 | トップページ | 女性宮家創設は皇室廃止 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

消費税の議論でも、所得税の議論でもそうですが、増税の前に、宗教団体やその他の優遇税制を受けている団体(「収益事業に対する所得に対しては課税する」という法人税法の規定は実質的に形骸化)への課税強化という話が出てこないのか、不思議で仕方ありません。

また、公的社会保障制度の原則廃止や私立ゾンビ大学への私学助成金の廃止、文系公立大学の大幅な廃止削減についても全くと言っていいほど、話を聞きません。

そこに利権がある政治家やその背後団体から言い出さないのは当然ですが、経済評論家と称する者も全く言わないのが不思議です。

所得税の累進課税強化は打倒資本家を内なる公約とする民主党政権らしいですが、保守を名乗る人は、せめて「鳩山由紀夫の私的諮問機関・国家ビジョン研究会に課税せよ」「皇室を罵倒する赤い自称保守・西部邁が学頭を務めていた偏差値40以下のS大学への私学助成金を廃止せよ」ぐらいは言ってもよさそうに思います。

megumiさん
僕の知るかぎり西部氏は皇室を罵倒してないし、赤くもないですよ。

megumiさん
今ざっと見ましたけれど、どれを見ても西部氏が皇室を罵倒しているとか、赤だとかいうことにはならないと思います。
皇室については、megumiさん自身が引用されているように、西部氏は一貫して「皇室の(家系としての)連続性」を守るべきだと主張しているのですよ。西部氏は「女系」にも「女子」にも皇位継承と認めるべきだと言っているのですが、それは「日本国家を統合するための象徴機能は皇室において、つまり『血』統よりも『家』系を重視する方向において、よりよく維持されると思われる」と考えてのことです。

http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/01291/contents/207.htm

皇室に国家を統合するための象徴機能があることを認めている西部氏が、皇室を罵倒しているはずがないです。あまりに血統にこだわりすぎると、いずれ皇室の連続性を維持できなくなり、国家統合の象徴機能も失われてしまうということではないでしょうか。
西部氏が赤である証拠というのはどれでしょうか? 一つも見当たりませんでした。

小鉄さんへ

そのmegu何チャラとか いう人は相手にしないほうがいいですよ。
ここのブログ主もそうですが、自分達の思想と、1㎜でも違った考えの人を 全て 極左扱いする輩ですから。何故かと言うと、この人達が盲目的に崇拝している、中川八洋先生が、そういう思考の方なので、盲目的信者としては、そんなところまで、真似ようとしているようです。

あちらこちらのブログ等で、よく見かけますが、人の批判にあけくれていますよ。自分達こそ、真正の本物保守だと言っておりますが、お花畑もいいとこですよ。
兎に角、こういう自称保守の輩は、始末が悪いです、でも 端から見てると、自称保守同士が、互いにつぶし合ってるのをみると、やれやれ ってな感じですな、当に極左の思うツボです。

人の批判ばかりしてて、日本がよくなるわけありませんよね。

自称真正保守さん
正当な理由があれば人の批判をしてもいいのですが、西部氏のことを「皇室を罵倒してる」とか「赤だ」とか批判する根拠は今のところ見当たらないというのが僕の立場です。

暗喩でも比喩でもなく、発言に染み出してるのは、極左のそれだと思うのですが・・・

自称真正保守クン
其れを言うなら、極左こそ「自分達の思想(宗教)と1㎜でも違った考え」の人を全て「右翼・タカ派・ファシスト」扱いして排撃する奴輩だ。「反米と嫌韓」に明け暮れる民族派の「自主防衛&対等な日米関係」こそよっぽど「お花畑」だけど。

megumi ハヤブサ両様
「自称真正保守」「小鉄」の様な、「無学の荒らし」はスルーですね。

管理人 megimi ハヤブサ各様
「女系反対!」の「エース」とされている谷田川惣ですが、其のサイトを見れば西部邁(其れと谷田川は、佐藤優/宮崎哲弥を敬称で呼んでいます。ここ迄くれば「モロバレ」ですね)と「良き関係」に有ります。又、「Umayado17」のツィッターを見れば谷田川が何者かが新たに判ります。

ストライクイーグル 様

西部邁が
>一貫して「皇室の(家系としての)連続性」を守るべきだと主張し「女系」にも「女子」にも皇位継承を認めるべきだと言っているのですが、それは「日本国家を統合するための象徴機能は皇室において、つまり『血』統よりも『家』系を重視する方向において、よりよく維持されると思われる」と考えてのことです、

と主張する小鉄氏の言説は、
女性宮家の当主と結婚した男性に皇族の身分を付与しようと画策している現政権の確信犯的陰謀と、思想的バックボーンが瓜二つではないでしょうか?

あられさま
ストライクイーグルさま
megumiさま
ハヤブサさま

 西部邁の著作をみれば、彼が過激な天皇制度廃止論者であるのは明らかです。女系天皇を認めて、皇室に試練を与えろ!というのですから、まともな日本人ではありません。西部の祖先はどこの出身なのでしょうか?
 西部がいわんとするところが読みとれない人は、国語能力に問題があると思います。日本語が母国語ではないからでしょうか?
 もちろん、西部とトークイベントをする谷田川という人も、その思想本籍はバレていますね。
 

ブログ更新しました。

エセ保守監視小屋 REVIVAL 3 西部邁&小林よしのり

⇒こいつらが偽装保守であるか否かは読者の皆様がご判断頂ければよいと思います 
http://megu777.blogspot.com/2012/01/revival.html

(私見:保守以前に日本人ではないと思います)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/53613208

この記事へのトラックバック一覧です: 富裕層が逃亡して日本経済終了:

» 橋下徹の正体を「フランス革命の省察」から読み解く [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

« 女性宮家創設を煽動する侍従長は、過激な天皇制度廃止論者 | トップページ | 女性宮家創設は皇室廃止 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31