無料ブログはココログ

« 「正論」9月号を買った | トップページ | 自民党は、菅直人と北朝鮮の黒い関係に特化せよ »

2011年8月 2日 (火)

米国議会が紛糾しているこの時期に、米国債を売却しろという関岡英之

【頑張れ日本】文化会議大シンポジウム・震災後の思想戦[桜H23/8/1]

http://www.youtube.com/watch?v=svtFoDpkDmI&feature=channel_video_title

関岡の持論は20分~

 そもそも、現在は超円高である。いま、米国債を売れば、日本は為替差損を甘受することになる。

 米国債を売却するなら、せめて円安になってからにするべきなのはバカでもわかる。

 そもそも、わざわざアメリカの議会で債務上限がどうのこうのと揉めているまさにそのときに、日本が何十兆円もの米国債を売却しようとしたらどうなるか?

 アメリカが本当に困っているときに、わざわざ嫌がらせをして、両国間の関係に何かいいことあるのだろうか?

 日米の関係は、決定的に悪化するしかない。

 当たり前だろう。

 誰だって、困っているときに嫌がらせをされたことは、いつまでも忘れない。取り返しがすかないほどの関係悪化を、わざわざ招く必要がどこにあるのか?

 つまり、関岡の狙いは、日米安保条約の破棄であろう。

« 「正論」9月号を買った | トップページ | 自民党は、菅直人と北朝鮮の黒い関係に特化せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

チャンネル桜の常連である関岡英之氏は大川周明(極右=極左)の熱烈な信奉者ですね。
大アジア主義(反英米)&社会主義(反自由主義)の組み合わせですから、今の民主党と同じ思考回路の持ち主です。

こういう輩が平然と顔を出すチャンネル桜に心酔していると、愛国の結果が真逆の売国路線へ突っ走ることになります。

女系天皇論(要するに皇統破壊)を狙う西部邁を番組に出しておいて、一方で、HPの掲示板のルールに禁止事項として「皇室に対して、著しく敬意を欠く表現」とあります。

まるっきり支離滅裂です。

愛国心はいいのですが、せめて、こんなド素人でも分かる矛盾は止めてほしいものです。

 megumiさま
 
 関岡英之が米国債を売り飛ばせと述べたあとに、三橋貴明が日本は国債を刷りまくれと持論を展開しています。
 この集会は、いったい何を目的としているのでしょうね。

この「反日集会」の模様をブログでまとめてみました。

http://megu777.blogspot.com/2011/08/blog-post.html

約5時間にも及ぶシンポジウムだったそうですが、聴衆の頭の中はどうなっているんでしょうね?何か新しい発見でもあったのでしょうか?

・宮崎正弘
「固定相場制にせよ」

・関岡英之、水島総
「米国債を売却せよ」

・三橋貴明
「国債を刷れ、日銀引受させろ」

・井尻千男、田中英道
「市場経済は唯物論、共産主義」


理解不能です…。

megumiさま

 御苦労さまです。
 こうしてみると、この集会は、共産党大会とどう違うのか?と誰でも思うでしょうね。

 水島総と井尻千男以外は、確信的な極左でしょう。
 井尻千男の、日本から出ていく大企業は二度と戻ってくるな!と啖呵をきる、大暴言はこちらですね↓
【快刀乱麻】日本脱出企業に警告する![桜H23/6/27] 
 http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/search/2/aGxeDKapP2U

 日本国内の産業が空洞化して、失業者が一千万人単位で出ても、俺には関係ないと言いたいのでしょう。アンチ大企業、反資本主義が思想の根底にある、無意識のマルキストかと思います。

全額迅速に売り払えならお話になりません。
国家存続の危機(戦争や大規模災害)の時、たけのこはぎ生活の時とケースを分けて、相手がしょうがないと理解するスキームつきならいいんでしょうが、多分、そうではないでしょうね。
それならば、私なら、米国債を売却する時。その具体的条件と進め方というように、問答無用に売り払うという印象を与えないように注意しますから。
嫌だけどしょうがないと嫌なことやりやがってという感情の大きな差を考慮しているかもかなり怪しいものです。

それこそ今ならば、米国債の残高を増やすとは言う必要はないけど、世界的な経済破綻回避のため、売却は原則しないと言わなくてはならない。
売却条件はそれこそ侵略対処財源とでもしておけばいい。
世界的経済破綻の引き金を引く侵略をした時点でその国に未来はないから、日本防衛にも役立つ。

Suica割さま
 同盟国との関係を決定的に悪化させる言動は、どう考えても得策ではないですよね。日米の関係悪化は、中共とロシアにとって、笑いがとまらないでしょう。

保守が聞いてあきれるわw
新米ぽちの時代はもう終わったんだよ

ホント、いかにも取り残された保守って感じ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/52373662

この記事へのトラックバック一覧です: 米国議会が紛糾しているこの時期に、米国債を売却しろという関岡英之:

« 「正論」9月号を買った | トップページ | 自民党は、菅直人と北朝鮮の黒い関係に特化せよ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31