無料ブログはココログ

« アメリカの共産化のための共産主義者らの「45の目標」 - オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ | トップページ | 本格的な医療崩壊 »

2011年7月18日 (月)

蓮舫の没落

蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

http://media.yucasee.jp/posts/index/8302

サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」という意見まで飛び出していた。

 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、ファンは根に持っているようだった。             

(引用終わり)

 ところで事業仕分けって、今年はやらないの???

 もちろん、事業仕分けそのものが国会法39条違反である可能性が高いのであって、民主党としては、ウヤムヤにしたいのだろう。

 

 事業仕分けは違法?(TEL:自民党・副幹事長 柴山昌彦さん) 

http://www.youtube.com/watch?v=yMm4I8GgwME

事業仕分け第3弾を前にした昨日、自民党がちょっと驚きの指摘を行いました。
それは「民主党議員が事業仕分けに参加するのは違法」だというものです。
国会法の中で「国会議員は任期中、総理大臣や閣僚、副大臣、政務官などを
除いて公務員を兼ねることができない」という定めがあり、
それに抵触する疑いがあるとい言うんです。
この部分、実は以前、日本テレビの番組の中で元東京地検特捜部長で
弁護士の河上和雄さんも指摘しているんですが、一体どういうことなのでしょうか?
そこで今夜は、弁護士出身の自民党・副幹事長、柴山昌彦さんに電話をつないでお話を伺います。

« アメリカの共産化のための共産主義者らの「45の目標」 - オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ | トップページ | 本格的な医療崩壊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/52244048

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫の没落:

« アメリカの共産化のための共産主義者らの「45の目標」 - オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ | トップページ | 本格的な医療崩壊 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31