無料ブログはココログ

« 厚顔無恥 | トップページ | 反軍思想の教科書はさらに過激になっている。 »

2011年6月 6日 (月)

最高学府

「AKB出演ドラマのロケ地は本学」 知名度アップ狙い恵泉女学園大がPR

http://www.j-cast.com/2011/06/05097247.html?p=all

AKB48メンバーが総出演するドラマのロケ地に恵泉女子学園大学のキャンパスが使われていた。大学側はブログで取り上げるなど積極的に宣伝、大学の知名度アップにつなげたい考えだ。

   撮影が行われているのは、現在テレビ東京で放送されているドラマ「マジすか学園2」。生徒がみなヤンキーばかりの女子高「馬路須加女学園(マジ女)」を舞台に、AKB48のメンバーたちが抗争を繰り広げるというストーリーで、2010年に放送された「マジすか学園」の続編に当たる。

大学ブログで撮影風景を紹介

   毎回毎回、壁に激しく落書きされた校舎が出てくるが、そこが恵泉女学園大学のキャンパスなのだ。

   大学のHPでも宣伝していて、公式ブログのトップには「『マジすか学園2』は本学で撮影しています」。それによると、小田急多摩センター駅にある大学は緑の多いキャンパスとして、ドラマ撮影によく使われる。中学生の妊娠を描いて話題になった「14才の母」(TBS系 2006年)や、2011年に入ってからもフジテレビの月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」などがある。

   ただ、「マジすか学園」への力の入れ方は特別だ。ブログでは、撮影の様子が随時報告され、落書きとゴミだらけの廊下や、前田敦子さんらが所属する吹奏楽部の部室などの画像も掲載されている。

ロケ弁「意外にフツーっぽいですね」

   中には、AKBメンバーのロケ弁も。「意外にフツーっぽいですね。何だかAKBの皆さんに親近感を覚えます(笑)」という大学側のコメントがついている。メンバーに関しても、渡辺麻友さんについて「ドキッとするほどとても可愛い方でした!」と少々はしゃぎ気味だ。

   大学広報によると、撮影が行われているのは、メインのキャンパスではなく同大学に隣接する旧都立南野高校の校舎。2007年に買い上げ、現在は改装が行われているという。

「きれいなキャンパスではないので、申し出があったときはちょっとどうかなと思ったのですが、AKBが出演するということで許諾しました」(恵泉女学園大学広報)

   落書きはビニールなどに書かれたものが壁に貼られているだけで、後できちんと綺麗にする。

「ドラマの最後のクレジットでも、『撮影協力 恵泉女学園大学』って出ますからね。これが知名度アップにつながれば」

   期待は大きいようだ。

  (以下略)

ゆとり教育がどうとか以前に、教える側がオワッテイルのが現状である。

学生集めには手段を選ばない。学生への迎合は加速するしかない。

もはや大学とはよべない、単なるレジャー施設である。

こういうものに、税金を投入して救済する必要はない。

対処法として、憲法違反である私学助成金を全面廃止するのがよいだろう。

« 厚顔無恥 | トップページ | 反軍思想の教科書はさらに過激になっている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御久し振りです。スレ違いですみませんが、新聞・テレビ(未だ全部ではありませんが)等で、最近、例えば「国産ロボット」とすべきのを「日本産ロボット」とフザケた表現が有り、我国の主体的表現を相対化する(其れ自体は既に極左を中心に80年代からある)一種の「言葉狩り」が横行しています。参考までに極左&マスコミの「押し付け表現」と、其れに対する本来の正しい表現が次の通り

日本、この国→我国、我が日本、我国・日本

日の丸・君が代→国旗・国歌

日本人→国民、邦人、我々日本人

日本史→国史

日本産、日本製→国産、和製

日本語→国語、邦語

日本語訳→邦訳、和訳、抄訳

日本文学→国文学

日本音楽→邦楽

日本映画→邦画

日本を訪問→訪日、来日

日本に帰国→帰国、帰朝

又、「日本の自衛隊」「日本の浅田真央」等、我国のであるのは子供でも分かるのに「日本の~」だったり、「米軍がテロリストを射殺」の「射殺」が「殺害」だったり、「戦死」「殉職」を単に「死亡」にしたり、マスコミ(其れに極左)の読者・視聴者の「馬鹿・阿呆・間抜け」化の推進は留まる所を知らないし、これに対する指摘・糾弾が「保守」のネット上でも殆ど無いばかりか、一部のサイトでは、上に挙げた状態です。こうした「言葉狩り」「表現狩り」に御注意。又、盟友ブログに錬金術師様の明らかな偽者(成り済まし、恐らく小林よしのりの「信者」)が、「平泉澄はバーク研究者」と真っ赤な嘘をコメント欄に書き込んでいます。此方も御注意。以上、長々とした文ですみません。中川先生の新刊、大いに期待して待ちましょう。若しかすると「SAPIO」を廃刊せしめたりして。

又々すみません。上のコメントで錬金術師様についての件、私の大変な勘違いでした。錬金術師様、「偽者」「成り済まし」果ては「小林よしのりの信者」と決め付けて本当にすみません。以後気を付けます。

ストライクイーグルさん、間違いは誰にでもあることですから、気になさらないで下さい。

 ストライクイーグルさま
 
 ほんとうに、言葉の正しい遣い方は大事ですね。
 NHK教育テレビの「にほんごであそぼ」という番組も、反日極左でなくては思いつかないタイトルですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/51869054

この記事へのトラックバック一覧です: 最高学府:

» 恵泉女学園大学ってどこ? [AKB出演ドラマのロケ地の大学です! ]
AKB48メンバーが総出演するドラマで、テレビ東京で放送されている「マジすか学園2」のロケ地に恵泉女子学園大学のキャンパスが使われていた。大学側はブログで取り 上げるなど大学の知名度アップにつなげたいと考え・・ [続きを読む]

« 厚顔無恥 | トップページ | 反軍思想の教科書はさらに過激になっている。 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30