無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

蔵 琢也『天皇の遺伝子 男にしか伝わらない神武天皇のY染色体』

  • 単行本: 253ページ
  • 出版社: 廣済堂出版 (2006/5/31)
  • ISBN-10: 4331511502
  • ISBN-13: 978-4331511503
  • 発売日: 2006/5/31
  •  

    指摘されてみればその通り。しかし、誰も気がつかなかった真実。

    蔵 琢也の大発見には、勲章授与など、しかるべき評価がされてよいだろう。

    小林よしのりは、性別を決めるのはY染色体ではなくて、SRY(Sex-determining region Y)遺伝子だと主張している。まさかとは思うが、SRYがY染色体短腕上にあることを知らないんじゃないの???

     小林よしのりは、「Y染色体を持たない男性天皇がいたかもしれないじゃないか」と言っている。

     たしかに、XX男性というものはあるが、それならば子供はつくれない。

     逆に言えば、子供をつくることができた男性天皇は、XX男子ではなかったということだ。

     また、不敬な仮定かもしれないが、例えば幼少で崩御した安徳天皇がXX男性であった可能性が、数十万分の一以下の確率でありうるとは言えることになる。

     しかし、だからどうだというのだろう。

     そういう類いの屁理屈をこねて、我が国の皇統にケチをつける小林よしのりこそ、不敬の塊である。

      

    2011年6月27日 (月)

    田村耕太郎、与謝野馨、そして浜田和幸

    http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10936305465.html 

    民主党のお家芸ともいえる、なりふりかまわぬ国会議員の一本釣りである。

     それにしても、与謝野馨のように、もともと政治履歴も長くて、閣僚ポストを得るレベルの裏切りであればともかく、政務官というポストでは大した仕事ができるわけでもない。

     民主党からみれば、単なる参議院での数合わせにすぎない。

     田村耕太郎は、自分の改選が迫っているときに自民党を裏切った。

     しかし、浜田和幸は、あと5年も参議院議員としての身分が保障されている。

     それを考えれば、浜田和幸は、田村耕太郎よりもはるかにタチが悪い。

     もともと、民主党のスパイとして、自民党から立候補したのかもしれない。

     とにかく、国際政治学者だか、未来予測だか、ジョージワシントン大学政治学博士だかなんだか知らないが、まともな日本人ならば、今後は彼の著書を決して買わないだろう。 

     

     

    WILL2011年8月号 本家ゴーマニズム宣言 小林よしのり 「科学的証明」に嵌ったY染色体教組

    八木秀次への反論。

    http://web-wac.co.jp/magazine/will/201108w

    「論理の破綻」というレベルまですら達しておらず、ほとんどヤクザの恫喝まがいであった。

    八木秀次から、名誉棄損で民事訴訟を起こされるのを、本気で怖がっているのがミエミエである。

    ところで、

    谷田川惣『皇統は万世一系である―女系天皇論の嘘とごまかしを徹底検証』

    中川八洋『小林よしのり「新天皇論」の禍毒

     の2冊に対しても、作者を変な顔に書くという、いつもの手法で対抗するのだろうか。

     

     

     

     

    2011年6月19日 (日)

    努力を礼賛する国としない国

    NEWS ポストセブン 6月16日(木)7時7分配信

    おぐにあやこ氏は1966年大阪生まれ。元毎日新聞記者。夫の転勤を機に退社し、2007年夏より夫、小学生の息子と共にワシントンDC郊外に在住。著者に『ベイビーパッカーでいこう!』や週刊ポスト連載をまとめた『アメリカなう。』などがある。おぐに氏が、アメリカの「職業意識」を解説する。

     * * *
     息子がある日、いった。

    「中学の理科の先生がね、『しっかり勉強しないと、大学に行けないわよ。そしたらアンタたち、一生、マクドナルドでハンバーグを焼き続けるか、スクールバスの運転手になるしかないんだからね』って、クラスの皆に説教したんだよ」

     私は、びっくり仰天! それって「職業差別」じゃないのよっ。

     だいたい、特定の企業を名指しするなんて失礼千万だし、教育者がスクールバスの運転手を生徒の前で見下していいの? そんなことだから、スクールバスの運転手をバカにし、反抗的な態度を取る中学生が後を絶たないんじゃないの。今回ばかりは、捨ててはおけないわ……。

     そんなわけで「先生、子供には『職業に貴賤なし』と教えてください!」と、学校に手紙を書きかけた。途中で「日米で職業差別に対する考え方が違うのかも」とチラリと思ったのと、そもそもビミョーな話題について上手に抗議できるほど、英語力に自信がなかったもんで、結局あきらめちゃったんだけどね。

     後日、アメリカで公立校の教師をしている日本人の友人に聞いてみた。「どう思う? こんな発言ありえないわよねーっ!」と。

     ところが彼女は平然というのだ。「スクールバスの運転手、ってのは初耳だけど、『勉強しないと、マクドナルドでハンバーガーを焼くだけの一生よ』ってのはもう決まり文句よ。私は使わないけど、教師仲間でも平気で使う人、結構いるわよ」。

     そ、そうなのっ? 少なくともタテマエでは、日本なんかよりずっと人種差別に厳しい国なのに、どうして、職業差別はOKなわけ?

     友人が説明してくれた。「どんな仕事を得るかも、年収をいくら稼げるかも、本人の努力の結果、と考える国だからね。『一生涯、ファストフードの店員』なのは本人の責任であって、彼らを見下しても差別とは見なされないのよ。だいたい『職業に貴賤なし』なんて、アメリカじゃ誰も信じてないかも……」。

     うーん、確かに、高卒より大卒、大卒より大学院卒のほうが年収が高いこの国の現実を「学位偏重社会」と批判する人なんて見たことないもんな~。努力し、自己投資した者が得る当然の結果ってことなんだろう。

    (引用終わり)

    卒業大学と学部で給料に差つくため米の受験戦争激化と大前氏

    http://www.news-postseven.com/archives/20110209_12255.html

    中国、韓国、日本、そして米国……。各国の教育事情には大きな隔たりがある。大前研一氏が解説する。

     * * *
     アメリカで受験戦争が激化したのは、どこの大学のどの学部を卒業したかで給料に大きな差がつくようになったからである。

     私は母校であるMIT(マサチューセッツ工科大学)の取締役会メンバーを5 年ほど務めたが、米経済誌『ビジネスウィーク』が毎年発表する学部ごとの全米ランキングが学部長の評価に使われた。順位が落ちた学部は改善計画の提出を求められ、極端な場合には学部長を代えたり、上位校から引き抜いてきたりする案も検討された。卒業生の就職先、年俸などに基づいてランキングが付けられるため、入学志望者にとっても大きな指標となる。
     
     ビジネススクールについてはもっと極端で、卒業生の平均初任給(オファー)はいくらだったかのランキングが出る(アメリカの会社では入社時期が同じでも、学歴と能力によって個々人の給料は大きく異なる)。それを基に、ビジネススクールの授業料の差が何年分の給料の差で取り戻せるかを計算し、志望校を決める。

     つまり、仮に2年間の授業料が一流ビジネススクールは20万ドル、二流ビジネススクールは7万ドルの場合、それに対する投資利益率が何%で回収期間は何年かを比較するわけだ。その結果、授業料が高くてもハーバードやスタンフォードなどの一流ビジネススクールを卒業したほうが得だということになり、そちらに殺到することになる。

    (以下略)

    ポルポトのカンボジアなどの全体主義の国を除けば、国策として「ゆとり教育」なるものを導入した国とは、まさしく空前絶後であり、世界史に記録されるだろう。。。

    http://www.youtube.com/watch?v=uFbWuJhib28

    http://www.youtube.com/watch?v=rOpvRTXmVrc&feature=related

     

    2011年6月18日 (土)

    安全で割がよいと思うなら自分で買え!

    「個人向け国債」は本当にオトクな商品なのか?(ダイヤモンド・ザイ) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110617-00000301-zai-column

    国が発行する「個人向け国債」は、今回の発行分から10年物の利率の計算方法が変更になり、金利面での魅力が向上している。

     今回は「個人向け国債」の基本を改めて紹介するとともに、リニューアルの詳しい内容について見ていきたい。

    ■国が発行元で安全性が高いことが、「個人向け国債」のメリット

    (以下略)

     十年物の国債を安全と断言するからには、2021年までに、日本国債の暴落が起こらないと信じていることになる。

     スズメの涙の金利で、向こう10年間リスクを背負ってまでして、私は買いたくない。

    参考までに、

     http://www.kh-web.org/fin/

     


    2011年6月11日 (土)

    野田佳彦には総理大臣になる資格があるか?

    韓国マダンに集まる売国議員の皆さん_2

    http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY

    2009.10.11 千葉市の中央公園にて、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」に参加した議員の面々
    野田佳彦 田嶋要 奥野総一郎 中後淳 加賀谷健 白真勲

    衆議院選挙における千葉民団への御礼スピーチは1分35秒~

    反軍思想の教科書はさらに過激になっている。

    YouTube - 【八木秀次】教科書問題から見る国防[桜H23/6/9]

    http://www.youtube.com/watch?v=-noWSAxWAzY&feature=channel_video_title

    高崎経済大学教授で一般財団法人 日本教育再生機構の理事長でもいらっしゃる八木秀次氏をお迎えし、次年度から使用される予定の各社の中学校・公民教科書を比較しながら、自衛隊「違憲」論や活動を疑問視す­る見方、コスタリカの非武装体制の強調など、国民の意識からも乖離した自衛隊についての記述の歪さを ご指摘いただくとともに、「国防の基本」たる教育において「国を守る」という当たり前のことを伝えることが困難である現状と、採択に向けての情報公開不足の問題などについ­ても、お話を伺います。

    (引用終わり)

     学校教科書に反自衛隊を煽動する記述をした責任を負って、五百籏頭 真は防衛大学校校長を辞任するべきである。

    2011年6月 6日 (月)

    最高学府

    「AKB出演ドラマのロケ地は本学」 知名度アップ狙い恵泉女学園大がPR

    http://www.j-cast.com/2011/06/05097247.html?p=all

    AKB48メンバーが総出演するドラマのロケ地に恵泉女子学園大学のキャンパスが使われていた。大学側はブログで取り上げるなど積極的に宣伝、大学の知名度アップにつなげたい考えだ。

       撮影が行われているのは、現在テレビ東京で放送されているドラマ「マジすか学園2」。生徒がみなヤンキーばかりの女子高「馬路須加女学園(マジ女)」を舞台に、AKB48のメンバーたちが抗争を繰り広げるというストーリーで、2010年に放送された「マジすか学園」の続編に当たる。

    大学ブログで撮影風景を紹介

       毎回毎回、壁に激しく落書きされた校舎が出てくるが、そこが恵泉女学園大学のキャンパスなのだ。

       大学のHPでも宣伝していて、公式ブログのトップには「『マジすか学園2』は本学で撮影しています」。それによると、小田急多摩センター駅にある大学は緑の多いキャンパスとして、ドラマ撮影によく使われる。中学生の妊娠を描いて話題になった「14才の母」(TBS系 2006年)や、2011年に入ってからもフジテレビの月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」などがある。

       ただ、「マジすか学園」への力の入れ方は特別だ。ブログでは、撮影の様子が随時報告され、落書きとゴミだらけの廊下や、前田敦子さんらが所属する吹奏楽部の部室などの画像も掲載されている。

    ロケ弁「意外にフツーっぽいですね」

       中には、AKBメンバーのロケ弁も。「意外にフツーっぽいですね。何だかAKBの皆さんに親近感を覚えます(笑)」という大学側のコメントがついている。メンバーに関しても、渡辺麻友さんについて「ドキッとするほどとても可愛い方でした!」と少々はしゃぎ気味だ。

       大学広報によると、撮影が行われているのは、メインのキャンパスではなく同大学に隣接する旧都立南野高校の校舎。2007年に買い上げ、現在は改装が行われているという。

    「きれいなキャンパスではないので、申し出があったときはちょっとどうかなと思ったのですが、AKBが出演するということで許諾しました」(恵泉女学園大学広報)

       落書きはビニールなどに書かれたものが壁に貼られているだけで、後できちんと綺麗にする。

    「ドラマの最後のクレジットでも、『撮影協力 恵泉女学園大学』って出ますからね。これが知名度アップにつながれば」

       期待は大きいようだ。

      (以下略)

    ゆとり教育がどうとか以前に、教える側がオワッテイルのが現状である。

    学生集めには手段を選ばない。学生への迎合は加速するしかない。

    もはや大学とはよべない、単なるレジャー施設である。

    こういうものに、税金を投入して救済する必要はない。

    対処法として、憲法違反である私学助成金を全面廃止するのがよいだろう。

    厚顔無恥

    <民主党>前原前外相 後継首相決める代表選立候補否定せず

    毎日 6月5日

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000034-mai-pol

     民主党の前原誠司前外相は5日、フジテレビの報道番組に出演し、菅直人首相退陣後の後継首相について「この国をどう導くかの気概と、(野党との)時限的連立でテーマを絞ってやりきる覚悟を持てるかどうかだ」と述べた。後継首相を決める民主党代表選への立候補を否定せず、含みを残した。

    (引用終わり)

     外国人から複数年にわたって政治献金を貰っていたのであるから、後継首相どころか、公民権停止となるはずである。国会議員も失職することになる。

     法学部出身であるが、どうやら自分だけは法律の圏外にあると考えているらしい。

     このような発想は、ロベスピエールやレーニンや金日成のような独裁者に特有のものである。

     2011.03.04(金) 参議院 予算委員会 西田昌司 「外国人献金」

    http://www.youtube.com/watch?v=fKJHB72_0Sc

    « 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

    最近のトラックバック

    ウェブページ

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30