無料ブログはココログ

« 放射線作業従事者と同じ量の放射線を子供に浴びさせようとする文部科学大臣の教養水準 | トップページ | 出鱈目学者 »

2011年5月 8日 (日)

国家公務員共済組合連合会(KKR)って、なにやってんの?

麻布の一等地 5,677㎡を中国大使館に売却 麻布に治外法権地帯? http://www.yamatopress.com/c/1/1/3773/ 建設通信新聞(5月2日付)は国家公務員共済組合連合会(KKR)が港区に所有している約5,000平方メートルを一般競争入札にて中国大使館が落札したと報道した。売却物件は有栖川宮記念公園の南、港区南麻布4-5などの敷地5,677平方メートルで中国大使館の敷地に隣接している。なぜ日本の一等地をわざわざ中国大使館に売却しなければならないのか、競争入札条件に外国人、外国法人は除くとする事をしなかったのか。高く買ってくれれば誰でもいいという意識が国家公務員共済組合連合会にあるのなら問題だ。 (引用終わり) KKRは、病院グループを持っている。これらの施設は、虎の門病院をはじめとして、公共性が高いのはわかる。 とはいえ、KKRが経営するべき必要はどこにもない。 http://www.kkr.or.jp/hospital/index.htm もっと酷いのは、KKRが、ホテルや結婚式場を経営していることだ。 これこそ、完全民営化するべきだろう。 http://www.kkr.or.jp/hotel/index.php もともと、共済年金というものは、国民年金や厚生年金と一体化するべきものだ。 つまり、国家公務員共済組合連合会(KKR)という組織の存在自体が、壮大な税金の無駄遣いである。

« 放射線作業従事者と同じ量の放射線を子供に浴びさせようとする文部科学大臣の教養水準 | トップページ | 出鱈目学者 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

大至急拡散!中国大使館への土地売却問題で野田財相に要望書送信中。ご協力のお願い!
お世話になっております。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、
野田佳彦財務大臣に一点集中し、「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」の送信をしています。

外国政府が土地を取得するには、財務大臣の承認を受けなければならないからです。
つまり、財務大臣が承認しなければ、この土地は中国大使館に売れないのです!!!

※財務大臣が「めくら判」を押してしまう前に、意見を送信することが肝要と判断しての活動です!!!

【中国大使館への土地売却問題】文例2件 1.「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」 2.その他の議員・関係諸機関への意見書 *利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

・送信先は野田財相1件のみ(サイトの中に記載あり。他の関係機関用への文例・送信先もあり)
・文章は簡単でOK(「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」←これでも可)

大至急、拡散と送信をして頂きますよう、 ご協力をよろしくお願い申し上げます。

昭和61年の基礎年金導入、国民年金を基礎にした国民皆年金導入の本旨からしても可笑しな話です。

KENさま

 これは一大事ですね。
 なにしろ、国会で取り上げてもらうしかないですね。

神無月さま
 KKRが事業仕分けされなかったのは、やはり国公労組との関係が深いからですかね。

保守イチロー様

貴殿や盟友サイトのブログ主様(僭越ながら私も)が共有している法の支配どころか、現行法(個別的、利己主義法令)のら改悪解釈すらせず、太陽帝か探偵マイク・ハマー俺が掟だ的有り様がまかり通っているのは異常事態です。細かい法令違反でつつけば、国家公務員共済組合はもとより、武蔵野選挙区の気違いのこれまでの行動ひとつひとつが憲法違反レベルだと思います。糞害鳩山の脱税無問題同様、行政機関の不作為を問題にして行政訴訟してよいレベルかと思います。

神無月さま
 法律違反かどうかは別にして、「法の支配」に違反していることは、いくらでもありますよね。とくに、民主党政権になってからは、ほんとうに酷い。
 宮崎の口蹄疫を放置してキューバに外遊した赤松農相。
議会を議長権限で開催しなかった江田参院議長。
一か月ルールを蹂躙した、小沢幹事長。
 自民党の比例代表で議席を獲得しながら、民主党政権の大臣になった与謝野。
 教育公務員なのに選挙活動に邁進する日教組の組合員たち。

 枚挙にいとまがありませんね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/51614224

この記事へのトラックバック一覧です: 国家公務員共済組合連合会(KKR)って、なにやってんの?:

« 放射線作業従事者と同じ量の放射線を子供に浴びさせようとする文部科学大臣の教養水準 | トップページ | 出鱈目学者 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31