無料ブログはココログ

« 大震災をバラエティー感覚で報道する人間のクズ  | トップページ | ド素人が牛耳る名古屋市議会 »

2011年3月13日 (日)

政府もおかしなことになっております。

蓮舫氏が節電啓発担当大臣、電力不足に対応

yomiuri3

13()1653分配信

 枝野官房長官は13日午後5時前に首相官邸で記者会見し、14日以降に相当量の電力不足が生じる可能性が高いことから、蓮舫行政刷新相に節電啓発担当を兼務させ、対応にあたらせることを発表した。政府は電力需給対策本部を設置したことを明らかにした。

 また、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に起用することも発表した。

 

災害対策費を事業仕分けした蓮舫を抜擢するとは、なんともまあ、被災者の神経を逆なでする人事です。

 また、ボランティアなんて、なんの役にも立たないのは自明。どうにかしてあげたいと本当に思うならば、黙って私財を寄付すればよいのです。

 自衛隊、レンジャー、警察、原子力工学の専門技術者、経験を積んだ医療スタッフなどのプロ集団でなくては、現地に行っても足手まといになるだけです。

« 大震災をバラエティー感覚で報道する人間のクズ  | トップページ | ド素人が牛耳る名古屋市議会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ボランティアごっこ・・・か

またぞろ千羽鶴を送る運動も出てきて様ですね。
「やらない善より、やる偽善」などと掲げて、「迷惑になる偽善ボランティア」が増えそうな気配です。

やれば「迷惑になる」ことも解らないようです。

こういった連中は、心の底では震災を「祭り」か「学園祭」程度に感じているのでしょう。

想像力の欠如なのか、現実が見えていないのか・・・。
本気でやっているなら絶望的です。

 ひらおかさま
 真正保守さま
 形だけでも現地に行く極左NPO団体に、補助金をばら撒くつもりでしょうね・・・
 阪神淡路大震災のときの田中康夫を模範例として、偽善ボランティア活動でブレークしようとする三流タレントが続出するでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/51110091

この記事へのトラックバック一覧です: 政府もおかしなことになっております。:

« 大震災をバラエティー感覚で報道する人間のクズ  | トップページ | ド素人が牛耳る名古屋市議会 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31