無料ブログはココログ

« .羽田空港、NY便就航=国際化が完了 | トップページ | 日本の財政再建遅れ懸念=国債格下げにも言及―IMF »

2011年2月22日 (火)

東国原氏「日本維新の会」参加へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000568-san-pol

産経 2月21日

 東国原英夫前宮崎県知事は21日、国会内で民主党の原口一博前総務相と会談し、「地域主権推進」を旗印に統一地方選に向けて連携をしていくことで一致した。

 東国原氏は会談後、記者団に対し、原口氏が近く立ち上げる地域主権推進のための政治団体「日本維新の会」に参加する意向を表明した。東京都知事選への出馬や国政進出については「視野に入れて頑張っていきたい」と述べるにとどめた。

 パフォーマンスに命を懸ける、アナーキスト政治家たちが結集しつつある。

 平成21年11月17日~内閣府に設置された地域主権戦略会議のHPには、

「このため、国が地方に優越する上下の関係から対等なパートナーシップの関係へと転換するとともに、明治以来の中央集権体質から脱却し、この国の在り方を大きく転換していきます。」

 という狂った文言がある。
http://www.cao.go.jp/chiiki-shuken/kaigi/kaigi-index.html

 これこそ、日本をいくつもの地方政府に分解してしまおうという宣言ではないか。

 まさに、革命政権である。

 佐賀、大阪、愛知から、火の手が上がっている。

 東京都知事には、なんとしても石原慎太郎氏に続けていただなくてはならない。

 忘れてならないことは、東京都議会の第一党は民主党である。

 都知事が都議会を抑えなくなれば、なんでもありになってしまう。

 おそらく、都庁は、外国人の幹部採用をしはじめるだろう。近未来に、外国人の局長や副知事が、大量に発生することになる。

 池袋に、巨大チャイナタウンができるだろう。実質的に、国内国家になってしまう。

 もちろん、外国人が住民投票に加われるようになるだろう。

 あと二年半は、都議会議員選挙がない。

 せめてそれまでは、都議会の暴走を抑えるべく、石原慎太郎都知事の存在が、絶対に必要なのである。

« .羽田空港、NY便就航=国際化が完了 | トップページ | 日本の財政再建遅れ懸念=国債格下げにも言及―IMF »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

東国原は自分自身を「維新」するべきですよね。

石原慎太郎氏が不出馬を表明されたようです。
マイナス要因だけではなく、レンホウが出馬するようなら出馬する予定であったようなので、どうやらレンホウの出馬はないようです。

しかしながら、これで稀代の性犯罪者そのまんま東も名乗りを挙げるでしょう。
当然、橋下・河村・大村・原口絡みです。

大阪、愛知、いよいよ首都陥落でしょうか・・・。

 都知事選には、石原慎太郎の後継に松沢成文を擁立するようですね。
 石原氏よりも小粒ではありますし、松下政経塾出身をいうのもマイナス要素ですが、レンホー、マスゾエ、そのまんまなどよりは、百倍マシでしょう。

遂に「そのまんま東」が、都知事選への出馬を正式表明しました。

松沢成文は、石原慎太郎を更に先鋭化させた国家社会主義者(ファシズムの傾きが顕著)ですから、何とも頭の痛いところです。
新生党~新進党~民主党という流れも何をか言わんやです。

飽くまで民主党代表選挙(H11年)の時の公約ですが、

・消費税の見直しと税制の抜本改革:医療・食品・教育の3点は除外し、2年に1%ずつ消費税を引き上げ、10年後に10%にし、介護、年金のみに充当する

・首相公選制の導入:「首相と恋人は自分で選ぶ」首相の権威の基盤を国民に置き、任期も4年間を保証し、リーダーシップを発揮できるようにする

この二点だけで話になりません。
「ナショナリズムのあるタカ派」というだけで、とても保守主義者ではありません。

対するワタミ元会長ですが、悪徳介護事業で巨万の富を築いていますから、これは論外でしょう。
いいところ「放縦自由主義者」に過ぎず、一定の層から支持されるでしょうが、当選はないでしょう。

民主党、共産党は論外として、残るはみんなの党ですが・・・。

この流れであると、似非維新グループとも連携していますし、そのまんま東、かなりいい線をいくと思われます。

 真正保守さま
 普通に考えて、政治家としてのキャリアがある松沢が勝つでしょう。
 とはいえ、松下政経塾に5年間も在籍していて、毎日なにをやっていたのでしょうね。同年代の一般的な社会人と比べたら、ゆるーい生活だったことは間違いないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/50934806

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原氏「日本維新の会」参加へ:

« .羽田空港、NY便就航=国際化が完了 | トップページ | 日本の財政再建遅れ懸念=国債格下げにも言及―IMF »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31