無料ブログはココログ

« 仙谷官房長官、小泉元首相の靖国参拝を「時代錯誤」と批判 | トップページ | 一発ギャグかと思った・・・東国原氏、都知事選へ意欲強める »

2010年12月28日 (火)

仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101227/plc1012271319010-n1.htm

「専業主婦に家庭の運営を任せておけばいいという構図を変えなかったことが、日本の病気として残っている」

 

 「労働」の聖化は、マルクス・レーニン主義の教義である。

 教義の前には、「専業主婦」が、江戸時代の武家をルーツとしている、きわめて近代的なシステムであるという事実など、どうでもよいのであろう。

 ある程度、社会が豊かになったからこそ、「専業主婦」が成り立つようになったのである。

 また、「専業主婦」が、育児にはよい結果をもたらすことが多く、乳幼児にとって「専業主婦」が最高の贈り物となるのは、学者にいちいちいわれなくても明らかなことだ。

 この官房長官は、もともとの教養の程度が、このくらいなのかもしれない↓

 『ふざけるな専業主婦』

内容(「BOOK」データベースより)

専業主婦のみなさまに向かって「社会の粗大ゴミ!」だなんて。いくら真実でも、私にはそんなこと恐ろしくて言えません―。あっ、でも言っちゃった…。こうなったら、どっからでもかかってこんかい。

 『くたばれ専業主婦』

出版社/著者からの内容紹介

「とっととくたばりやがれ!専業主婦!のうのうと生きていられるのは、今のうちだけということを思い知れ!」(「はじめに」より)
『ふざけるな専業主婦』で、そのバカバカしい生態の数々を徹底追求して、猛抗議を受けた著者が、今度は、専業主婦の異論・反論・言い掛かりに真っ向から対決!待望の激闘バトルロイヤル編!
 しかも、ご自分の発言を、記憶していないという。またですか・・・
 
 社会党系の議員や労働組合専従の連中が、責任ある仕事もなく、普段から遊び呆けていて、いかに勉強しないダメ人間であるかは、もともと有名であった。民主党政権になってからの、労組出身議員・閣僚たちの極言を超えた無能さと無責任さが、それを証明している。
 
 この官房長官ご自身も、東大入学時、または、司法試験合格時が、記憶力を含めた知力のピークだったのであろう。そのあとの数十年にわたって、地位が上昇するのと反比例に頭の程度が長期低落をしていくという、ほんとうに可哀そうな人だと思う。
 

« 仙谷官房長官、小泉元首相の靖国参拝を「時代錯誤」と批判 | トップページ | 一発ギャグかと思った・・・東国原氏、都知事選へ意欲強める »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

仙谷ご自身が病気の狂人ですから、

狂人から見ると「普通の人」が病気に見える。

ルソーと同じ病ですね。

共産主義者・社会主義者・無政府主義者(民族派も含む)って連中は、「やくざ・ごろつき・ちんぴら・あばずれ」が、「知性と教養」で化粧しただけの其の程度の奴等ですよ。其れでいて金銭欲塗れの我利我利の権力亡者ですね。こんな奴等がガナリ立てる「平和」「人権」「環境」「民主」「平等」は、野良犬にでも食わせましょう。いや、野良犬も食わなかったりして。

うまやどさま
ストライクイーグルさま
 
 「平和」「人権」「環境」「民主」「平等」・・・
 そのほかにも、「ゆとり」「個人」「共生」「ボランティア」「市民」などの革命用語が、氾濫していますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/50419446

この記事へのトラックバック一覧です: 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明:

« 仙谷官房長官、小泉元首相の靖国参拝を「時代錯誤」と批判 | トップページ | 一発ギャグかと思った・・・東国原氏、都知事選へ意欲強める »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31