無料ブログはココログ

« 小沢革命政権で日本を救え 副島 隆彦.佐藤 優 (著) | トップページ | クズ本紹介 小林よしのり『修身論』 »

2010年7月28日 (水)

クズ本紹介 『「民主党不況」を生き抜く経済学』 森永 卓郎

内容紹介

民主党内の「クーデター」によって、かつて小沢一郎氏の考えをもとにまとめられた政策マニフェストは、完全に破棄されつつある。
今の民主党は、もはや昔の民主党ではない。高速道路料金は無料化どころか実質的に値上げされる見込みで、
ついこの間まで政策の目玉として主張していた「子ども手当」も、満額支給を見送る発言が飛び出すなど、
国民が総選挙で選んだ党とは完全に変質してしまっている。
「われわれが望んでもいない政策に選挙後、勝手に方向転換するのは卑怯ではないか」と著者はいう。
では、民主党はどこへ向かおうとしているのか。
現在の民主党が目指しているのは、何と自民党の小泉政権時代の「構造改革」だという。
これでは元の木阿弥で、政権交代の意味は何だったのか。
構造改革のいちばんの特徴は「大企業と金持ちを優遇すること」で、そのしわ寄せは確実に庶民の生活へ向かう。
あなたの人生を守るために、いまこそ真実を知らなければならない。  

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E4%B8%8D%E6%B3%81%E3%80%8D%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%8F%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6-%E6%A3%AE%E6%B0%B8-%E5%8D%93%E9%83%8E/dp/4569777708/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1280103603&sr=1-1

 現在は不景気だから、個人ががんばったところであまり意味がない。テキトーに仕事をしましょう、という勧めである。

 なお、森永卓郎氏は、つい最近までは民主党を熱烈支持しており、マニフェストは実現可能だと、大宣伝していた。

http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=111775&ct=1

 しかし、機を見るに敏。

 本年6月の時点で、民主党の天下も長くはないと察して、論調のスタンスを変えようとしているセコさがよくわかる。

 さすがは、学者の屑 当代一のタレント学者であると感嘆するほかない。

« 小沢革命政権で日本を救え 副島 隆彦.佐藤 優 (著) | トップページ | クズ本紹介 小林よしのり『修身論』 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「保守・愛国」の嘘看板のクズ本を2点紹介します。

①「大東亜戦争の秘密」 森嶋雄仁 元就出版
→中川八洋氏の「大東亜戦争と開戦責任」を「ほめ殺し」つつ、「ユダヤ・フリーメーソン」本と同じシロモノのイメージを読者に与えようとしています。しかも著作権法違反の疑いが。

②「平成保守主義の真贋」 西岡朗 早稲田出版
→「つくる会」への批判が大半。しかも高橋哲哉を肯定的に引用。又、安倍政権崩壊を「皇霊によるもの」とトンデモ説を展開。我国を「この国」呼ばわり。「論座」にも執筆するアンタ(西岡)こそ贋物!

ストライクイーグル

 なるほど。そういう本もあるのですか。 

「保守・愛国」の嘘看板のクズ本

 福田和也・香山リカ『愛国問答』
 姜尚中『愛国の作法』
 などが思い浮かびますが、著者があまりにも・・・だから読む前からバレバレですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/48978893

この記事へのトラックバック一覧です: クズ本紹介 『「民主党不況」を生き抜く経済学』 森永 卓郎:

» 高速道路 割引 [45秒で見る!気になったニュースまとめ]
高速道路について もともと高速道路を建設する前は高速道路の利用料を無料という方... 高速道路について もともと高速道路を建設する前は高速道路の利用料を無料という方針で建設したんですよね? それで後から採算が合わなくなり有料になったんですよね? 違いましたっけ??(続きを読む) 高速道路について教えてください。 今年の7月28日(水)に静岡県浜松市を出発し... 高速道路について教えてください。 今年の7月28日(水)に静岡県浜松市を出発し、高知県高知市まで行こうと思っています。帰りは8月1日(日... [続きを読む]

« 小沢革命政権で日本を救え 副島 隆彦.佐藤 優 (著) | トップページ | クズ本紹介 小林よしのり『修身論』 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30