無料ブログはココログ

« 菅直人総理大臣のデタラメ人事ード素人を中国大使に任命。 | トップページ | 副大臣失格なのに、大臣に昇格した山田正彦 »

2010年6月10日 (木)

左翼マスコミの印象操作 小沢一郎のドアップアングル

 蓮舫が、白いスーツを着て、颯爽と大臣就任の挨拶をする。

 そのあと、小沢一郎の顔面がアップでうつされる。

 67歳の老人である。

 生え際が白髪で、あー染めてるなー

 顔のシミ、細い眼に腫れぼったい瞼、顎の下に贅肉がだぶついている、頬肉のたるんだ感じ・・・

 絵に描いたような悪代官のイメージである。それが、一兵卒からやりますなどど、しおらしく語っている。

 小沢一郎だけ、カメラアングルが違うのである。

 つまり、小沢一郎という悪者が表舞台から去り、クリーンな菅直人内閣が発足したというイメージを、視聴者に刷り込もうとしているのだ。じつに巧妙な印象操作をしている。

 今朝のズームインであった。小沢一郎の顔面アップを見せられて、飯が不味くなった。

« 菅直人総理大臣のデタラメ人事ード素人を中国大使に任命。 | トップページ | 副大臣失格なのに、大臣に昇格した山田正彦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/48596781

この記事へのトラックバック一覧です: 左翼マスコミの印象操作 小沢一郎のドアップアングル:

« 菅直人総理大臣のデタラメ人事ード素人を中国大使に任命。 | トップページ | 副大臣失格なのに、大臣に昇格した山田正彦 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30