無料ブログはココログ

« 子どもの人口、1694万人=29年連続で減少-総務省 | トップページ | 道休誠一郎 衆議院議員 民主党・九州ブロック選出(宮崎2区) »

2010年5月 6日 (木)

公立中高一貫校は、日教組の巣窟

 公立中高一貫校がブームになっている。左翼マスコミが、意図的に好意的な報道をしている。

 公立中高一貫校の入学には、学力考査がなく、適性審査だけで選ばれる。そして、高校受験がないのである。ゆとり教育が施されるのであるから、低学力の高校生が大量生産されるであろう。

 もちろん、公立中高一貫校が増えれば、私立高校に進学する生徒は減るしかない。公立高校授業料の無償化もあるから、私立高校は軒並み潰れてしまうだろう。

 そして、公立学校の教師は定員が増えるから、日教組はパワーアップする。そして、ゆとり教育、ジェンダーフリー教育、個性教育、反日教育などを、好き放題やろうとしているのである。

 一部の私立中高一貫校は、すばらしい進学率を誇っている。これらの学校は、中学入試の選抜が非常に厳しいのである。

 公立中高一貫にしたところで、生徒を選ばず、教師や教材の内容も変わらないなら、事態がよくなるはずがない。

 賢明な親たちは、公立中高一貫校ブームの詐術に騙されてはいけない。日教組(民主党の有力支持母体)と左翼マスコミが仕組んだ、悪質なプロパガンダである。

 

« 子どもの人口、1694万人=29年連続で減少-総務省 | トップページ | 道休誠一郎 衆議院議員 民主党・九州ブロック選出(宮崎2区) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/48162645

この記事へのトラックバック一覧です: 公立中高一貫校は、日教組の巣窟:

« 子どもの人口、1694万人=29年連続で減少-総務省 | トップページ | 道休誠一郎 衆議院議員 民主党・九州ブロック選出(宮崎2区) »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31