無料ブログはココログ

« 榊原英資『政権交代』 | トップページ | 山田昌弘『希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く』 »

2010年2月25日 (木)

民主党 石井一選挙対策委員長「鳥取県とか島根県は日本のチベットのようなもの」

民主党擁護の左翼マスコミでも、さすがにかばいきれないようだ。

 

 柳沢伯夫「女性は産む機械・・・」→文脈の中でのたとえ話である。普通の国語能力を持つ人が聞けば、女性蔑視でも何でもない。おっと、日本語が母国語じゃない人たちには、どうやら不快に感じるのか・・・

 森善郎「日本は神の国」→日本古来の神話を知らないの?

 久間章夫「原爆はしょうがない」→結果として、米軍やソ連軍の本土進攻を避けることができたという文脈である。

 などというのは、左翼マスコミによる、文脈を無視した底意地悪い揚げ足取りであった。彼らは、

 しかし、石井一の暴言は、冷たい本音がそこにあるのを誰でも感じる。

 地域主権といいながら、鳥取と島根を、心からバカにしくさっていることがバレてしまった。チベットなどどうなろうともよいと思っているのは、中国共産党と同じ思考回路である。人権意識も国際感覚もゼロである。

 民主党に、大した人材がいないことが周知になってきた。日本を愛する国民の皆様、石井一に感謝しよう。

  

« 榊原英資『政権交代』 | トップページ | 山田昌弘『希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く』 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551224/47655569

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 石井一選挙対策委員長「鳥取県とか島根県は日本のチベットのようなもの」:

« 榊原英資『政権交代』 | トップページ | 山田昌弘『希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く』 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31